パパの助けになる子育て教室

『子育てを仕事のように楽しもう!』をモットーに、『今しかできな子育て』を忙しいパパ達が楽しめる方法を紹介します

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビに依存しているのかは、これを確認したらいい

テレビばっか見る子供に将来の引きこもりを想像してしまう事はありませんか?そんな依存的な傾向は、子供の特性から考えることができます。 そんな依存的傾向をきたす子供の特性についてまとめています。

4歳児でもせん妄になるのだと経験した日

子供のわがまま、ヒステリックな泣き方、実は、せん妄の症状が出現しているかも知れません。 今日は、そんなまとめを書いています。

子供が食事を食べてくれない問題に対して

ご飯を残さず食べる、モリモリ食べる子供になって欲しいと思うことはありませんか? 親はそれなりに食べるのに、子供は小食、そんな習慣を変えるためのワンステップをお伝えします。

子供の寝付きを良くするなら、キャンプに行けば良い

子供が夜なかなか寝付けなくて困った事ありませんか? そんな時には、キャンプがオススメです。道具がなくてもグランピングだけでも効果あり。そんな効果についてまとめています。

子供の笑顔を一瞬で引き出す簡単な方法

子供の笑顔を引き出すのに、どの様な試行錯誤をされていますか? 物を買ってみたり、遠くまで出かけてみたりと時間も労力も使いますよね。 ですが、日常のちょっとした工夫だけで、それと同じくくらい効果的な事ができます。

副業のメリットを育児に取り入れると!

子育て中に副業をするのは、なかなか難しいですよね。ですが、副業における良い効果を子育てに応用的に使う事で、夫婦関係を良好に保つ事ができると思います。

頭がいい大人になる子供の特徴

将来頭がいいと言われる子供は、どんな特徴を持っているのかをまとめています。

1回で自分の言うことを聞いてもらうための3つの話すポイント

子供さんを説得する時に、何回も伝えるのはパパやママにとっても大きなストレスになりますよね。ある3つのポイントを押さえて話すだけで、1回で言うことを聞いてもらえる可能性が高まります。そんな3つのポイントを紹介いたします。

科学的に正しい説得方を子供に使ってみたら・・・

子供やパートナーを説得するのは難しいですよね。ですが、いくつかのポイントを押さえておくと、成功率が上がります。今回は、そんな説得の効果を高める方法をまとめています。

雑学まとめ! 実は全然意味の違った名言 など

雑学まとめです。 会話のツールとしてお使い下さい。