パパの助けになる子育て教室

『子育てを仕事のように楽しもう!』をモットーに、『今しかできな子育て』を忙しいパパ達が楽しめる方法を紹介します

ブログを始めたきっかけ

ミックスツインズの双子が3歳になり、今年からプレ幼稚園に通うことになりました。

3歳まで短かったような・・・長かったような・・・

 

まだまだ大変な事も多いですが、少しずつ余裕が出てきて、今までの育児の事を振り返れたらと思ってブログを始めようと思いました。

育児と仕事どちらかだけでも無く、どちらも大切に過ごした3年だったと思うので、育児や仕事で悩んだ事、工夫した事を書いていければと思っています。

 

ちなみに、先日病院主催で行った看護フェアのイベントに奥さんと双子が来てくれました。双子達はナース服と白衣に変身して記念撮影して楽しんでくれました。

息子からは、仕事中にきている青い服を見て「かっこいい」と言って貰え、なんだか嬉しい気分でした。